塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫をポリクロモス色鉛筆で塗ってみた☆

大人の塗り絵 おとニャーの塗り絵ノート Coloring Notebook the CATS より 今回は『蝶々を見つめる猫のページ』を、リアル系を目指して塗ってみました(∩´∀`)∩ 塗り絵を始める前はよく猫絵を書いていたので、リアル系猫の塗りは久々で、懐かしいとともに超楽…

苺を色鉛筆で塗ってみた☆森ラプより

大人の塗り絵 森が奏でるラプソディー 略して森ラプより 昨日、水彩で塗った苺が思いのほか楽しく&上手く塗れた気がするので(自画自賛万歳(ノェ`*) 今回はその感覚を忘れないうちに、色鉛筆での苺塗りにチャレンジしてみました(b´∀`) 水彩で塗ったイチゴ☆ …

完成☆透明水彩+色鉛筆で猫と苺のページ

大人の塗り絵 おとニャーの塗り絵ノート Coloring Notebook the CATS より かんわいい猫と苺のページが塗りあがりましたー!ヾ(*´∀`*)ノ ではでは早速、今回の完成までの塗り過程です☆ 紙質が薄めのペラペラノート紙なので、水彩塗りには向いてない塗り絵な…

おとニャーの塗り絵ノート☆レビュー

2016年4月10日初版発行と書いてあるこの本(ノート?)を、本屋さんで最初に見かけたのはいつのことだったでしょうか…。かんわいい猫のイラストが盛り沢山の1冊。 それからずーっと気になる存在だったのですが、塗り絵もできちゃう『ノート』と謳っているだ…

パズドラ塗り絵より・覚醒パールヴァティー☆制作過程

塗る!! PUZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵 より 覚醒パールヴァティーのページが塗りあがりましたー!(∩´∀`)∩ 今回はカラーインク+色鉛筆+ゲルインクボールペンで塗ってみました☆ 最初にお肌部分等をカラーインクで塗りました。 今回はカラーインクの上から色…

覚醒パールヴァティー・パズドラ塗り絵より

塗る!! PUZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵より 今回は『覚醒パールヴァティー』のページをカラーインク&色鉛筆で塗ってみたいと思います(b´∀`) 新しいパズドラ塗り絵本も発売されておりますが、まだまだコチラの本にもかわいい子達が沢山残っていますので、新作…

完成☆ユリの花ページを色鉛筆で 花日和花だより

大人の塗り絵 花日和 花だより より ユリの花のページが完成いたしましたー!(∩´∀`)∩ ではでは、今回の塗り過程まとめです☆ 今回使用した色鉛筆は 三菱鉛筆 色鉛筆 No.888 36色 です。 滑る(?)手ごたえを感じる時がありましたので、相性はチョイ微妙かな…

白ユリを色鉛筆で塗ってみた☆花日和より

今回は色鉛筆での『白いお花のお福助的塗り方』を、このユリのお花ページで細かめに説明してみたいと思います(b´∀`) ※細かめに書いていたらなんか結構な長さになってしまいました お時間無い方はダーッと流し見でお願いします>< 大人の塗り絵花日和 花だ…

ユリの葉を色鉛筆でリアル系を目指して塗ってみた・花日和より

大人の塗り絵 花日和 花だより より 今回はユリのページを色鉛筆でなんちゃってリアル←な感じを目指して塗ってみたいと思います(b´∀`) ※写真は今回塗りたいユリのイメージです。 このユリの花ページを色鉛筆で塗っていきます。 今回使用した色鉛筆は三菱鉛…

大人の塗り絵 『 やすらぎの花園 ~夢みる猫の散歩道~ 』 レビュー☆

大人の塗り絵。やすらぎの花園~夢みる猫の散歩道~レビューです。多人数の作家さんの絵があり、内容盛り沢山の1冊に思いますv

100均ダイソー癒しの塗り絵ダクトテープとな?!

久しぶりに100均ダイソーを冷やかし←に行ったらこんな物を発見! 100均ダイソー 癒しの塗り絵『ダクトテープ』 全4種類 これは… 大人の塗り絵ブログをやっている身として人柱になるしかあるまい!(使命感 …と、全4種類を買ってきてみました(ノ∀`) 家に帰っ…

完成☆水彩で小さな花束ページ・パリ旅より

大人の塗り絵 ボールペンでぬり絵「パリの旅」 より Petit bouquet=小さな花束のページが水彩で塗りあがりましたv ではでは、今回の色塗り過程です☆ 今回は使った絵の具の色名も書いてみたいと思います(b´∀`) お隣は既に水彩で塗りあがっている『 Parfum…

失敗作品もさらけ出していくスタイル(←

大人の塗り絵 花日和 花だより より 今回は巻末の特別付録『季節のフラワーカード』を水彩で塗ってみましたv …先にネタバレしてしまいますと、今回は大失敗をした塗りになっております ブログに書かないでそのままひっそりと封印の道も考えたのですが…。 全…

大人の塗り絵『 花日和 花だより 』レビュー☆

大人の塗り絵『 花日和 花だより 』愛川空著 1冊新入荷いたしましたv (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(a…

完成☆色に行き詰まったら虹色鉛筆がきっと何とかしてくれる…!

大人の塗り絵森が奏でるラプソディーより かなり長~い間、塗りが止まっていたページが完成いたしましたー! 最初に背景を塗った後、その後の展開が全く思い浮かばなかったページ。困った時の秘密兵器『虹色鉛筆』に助けを求めてみました(ノ∀`) ではでは、今…

完成☆MARRY ME?ページ・幸メヌより

大人の塗り絵『幸せのメヌエット』より「MARRY ME?」のページが完成です。今回の使用色鉛筆はプリズマカラーです。お花をプリズマカラーの厚塗りで塗るのはとても楽しいです。

お花ページ途中経過・幸メヌより

1枚だけですがアップを。 大人の塗り絵幸せのメヌエットより お花のMARRY MEページは只今こんな感じです(*´ω`*)

プリズマカラーでお花を塗ってみる・幸メヌより

大人の塗り絵 幸せのメヌエット より MARRY ME?(たぶん結婚してくれる?的な?)ページを塗り始めましたv お隣は塗りかけのレンガページです。 レンガページの配色がなかなか浮かんでこなかったので、考えながら隣のお花ページを先に塗ってみることにしま…

本日猫ブログです☆ふぁっきゅー編

いつも部屋の電気をつけている状態でぬり絵の写真を撮る時は、油分反射で光ってしまわないよぅ、本をイスに立てて撮影しているのですが… このイスが猫達に大人気の一品でして。 ↑ コレ。 IKEAで買ったイス。 商品紹介を貼ろうかな~と探したら無かったので、…

完成☆パリ旅よりParfumのページ

昨日の続きになります。 ボールペンでぬり絵「パリの旅」より、透明水彩で塗っていたページが完成いたしましたー!(∩´∀`)∩ 今回は久しぶりに色鉛筆なしの全水彩塗りですv こんな感じで重ねていき… ↓ デービスグレイで影部分を入れました。 今回はブリリア…

透明水彩で風景系ページを塗り塗り・パリ旅より

ボールペンでぬり絵「パリの旅」 より 『このページを塗ってみたーい!』 このボールペンで塗り絵「パリの旅」を購入する決め手となった、超お気に入りのページですv 柔らかい感じに塗りたかったので、今回は水彩で塗ってみました。 使用絵の具は ホルベイ…

1】レンガを水彩+色鉛筆で塗ってみました☆幸せのメヌエットより

大人のぬり絵 幸せのメヌエット より 今回はレンガの部分を『なるべく簡単にソレっぽく塗る!』を目標に、水彩と色鉛筆で塗ってみたいと思います(b´∀`) レンガより手前に葉っぱが描いてあります。 葉の部分だけをよけて水彩で塗るのはとても大変そうなので……

完成】クーピーでミュシャぬり絵『サラ・ベルナール』☆塗り過程メイキング

ミュシャぬりえファンタジーより 雑誌『ラ・プリュム』のためのポスター『サラ・ベルナール』のページが完成いたしましたー!(∩´∀`)∩ ではでは、今回の完成までの塗り過程です☆ 今回、メインで使用したのはクーピーペンシル 60色です。細かい部分には普通の…

3】クーピーで髪の毛部分を厚めのグラデーション塗りしてみました☆ミュシャぬりえファンタジーより

ミュシャといえばコレ!…と私は思っている『アール・ヌーヴォー的平面髪の毛グルグル(←』部分。 今回はこの部分を『クーピーでガッツリ厚塗り&グラデーション』で塗ってみました☆ ミュシャ ぬりえファンタジーより 今回は下側を濃いめ、上に向かって明るめ…

2】ミュシャ塗り絵『サラ・ベルナール』の続き

『クーピーペンシルでミュシャ塗り絵を塗ってみる☆』の巻き。 昨日の続きになります。 ミュシャ ぬりえファンタジーより 周りの星の部分を塗りました。 影部分に17番こげちゃいろを。 上から15番おうどいろで金色っぽく塗り塗り。 後で星部分は全部塗るかも…