塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日です☆

Happy Halloween!!

水彩色鉛筆とな?

ファーバーカステル赤缶の水彩色鉛筆です。 自分は透明水彩セットを持っているので、水彩色鉛筆に興味はなかったハズなのですが… 私のオアシス文具店で特売してたんです。36色セットが¥1,280円で… 緑缶は高すぎで手を出す気にはなれませんが(ファーバー…

光の表現って・・・

森が奏でるラプソディー ~四季の草花と動物たちのぬりえ~より イメージ通りにサクサク塗れるページもあれば、思うよぅになかなか塗れないページもあり… 私にとってはこのページが、思うように塗れないページになっております(;´∀`) 最初に薄塗りで挑戦し…

レトロ果 完成&制作過程☆

森が奏でるラプソディー ~四季の草花と動物たちのぬりえ~より レトロ果(毎度勝手に命名しております)完成です☆ レトロっぽい感じを目指したフルーツのページが完成いたしましたー!(∩´∀`)∩ ぐぅかわ僕君の可愛さ炸裂で映っておりませぬが(笑 ではでは…

ダイソー300円塗り絵の続き

100均ダイソーで売っている300円塗り絵『Love Paradise』より 背景部分が塗り終わりました(∩´∀`)∩ 上に乗られたら素直に諦め、空いている部分から塗っていきます。暗くても頑張ります。 動く色鉛筆に猫パンチが飛んできて、例え色がはみ出しても笑顔で抱…

100均塗り絵アリス完成☆

100均ダイソーで売ってたディズニー塗り絵より アリスの見開きページが完成いたしましたー!(∩´∀`)∩ 水彩で下塗りしてます。 ↑ 木の塗り方はコチラで☆ キャラクター等はプリズマカラー色鉛筆にてガッツリ厚塗りしてみました。 チェシャ猫さん?ヅラ飛んでま…

影つけとグラデーション

100均ダイソーで売っている300円塗り絵『Love Paradise』より 鉛筆削りのトガールを新しくしました。 黒いのがお気に入りだったのに、最近みかけるのはピンクと水色ばかりなり(´;ω;`)黒いのがイイナー… あとスケルトンボディーにしてくれるともっと最高なの…

05.花咲くレトロ村 完成☆

100均セリアで売っていた塗り絵が完成いたしましたー! この塗り絵は厚めの紙質だったので、今回は思う存分に水彩を楽しみましたよー!( ´∀`)b 完成までの流れはこんな感じです☆ こんな感じで塗ってって完成です!(∩´∀`)∩ 仕上げの細かい部分(お花とか)…

本日猫ブログです☆

本日のブログは『 塗り絵要素皆無 』です。 ブログ更新継続日数を途切れさせたくない為の秘儀『 猫ブログ更新 』です(`・ω・´)b 新しい猫用爪とぎを買ってきました♪ 付属のマタタビ粉を使うまでもなく、飛びついてくれましたよー! さぁ思う存分、バリバリしちゃ…

100均ダイソーの300円塗り絵を塗ってみる☆

今日はダイソーで売ってた300円の塗り絵を塗ってみたいと思います。 厚めのしっかりした紙質に思えるので、水彩を試してみるのが楽しみです!(b´∀`) 最初はいつもの塗り方、透明水彩+プリズマカラーでやってみました。 色は綺麗に乗りましたが… グァッツリ…

木を水彩で塗ってみる~の巻き

今回は100均ダイソーで買ったディズニー塗り絵よりアリス絵の木の部分を、水彩で絵本風を目指して塗ってみたいと思います(`・ω・´)b 使用画材はホルベイン透明水彩です。 バーントシェンナでなんとなく主線の木の皮の流れに沿って色を入れました。 絵本に出て…

いま100均塗り絵が熱いッ…!

100均のダイソー&セリアに行ってきました。そぅしたらこんなものを発見!!(`・ω・´) 左側⇒ダイソーの300円塗り絵 右側⇒セリアの100円塗り絵☆ ダイソーの300円塗り絵は5種類売ってました。 これなんてジョハンナ?といぅ程、もぅいっそすがすがしい…

絵本的塗りを目指して…

塗り絵 幸せのメヌエットより 今回はコチラのページを、絵本のよぅな色使いを目指して塗ってみたいと思います! 寝る前の読書タイムでしょうか。ほほえましい光景ですね~(n*´ω`*n) まずは背景全体に透明水彩で軽めに色を入れました。 その後、猫親子の塗り…

アリス塗り絵タイムトライアル☆

100均ダイソーで売ってたディズニー塗り絵よりアリス第二弾です。 100均塗り絵だと思い切った色使いも平気で試せてしまう、この感じはなんなのでしょうか(笑 今回は塗り絵タイムトライアルも兼ねて、時短しつつどのくらいで塗れるかを計ってみたいと思いま…

100均ディズニー塗り絵よりアリス

100均ダイソーに売ってたディズニー塗り絵よりアリスのページ。 今回は透明水彩+色鉛筆で塗ってみました(∩´∀`)∩ 水彩で下地を塗りました。 水彩の上に色鉛筆を重ねました。今回はプリズマカラーを使っています。 後ろの文字が自己主張激しすぎの為ポスカで…

眺めてるだけでもネ…?

( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \ ↑こんな顔文字っていつ使えばいいの? A.今でしょ!? いいんです。塗り絵の本は眺めているだけでも楽しいのです← 我慢できずに早くも買ってきてしまいましたぁぁ(;´∀`) 何を思ったか100均ダイソーで売ってたデ…

マリオネットダンス 完成☆

塗り絵 アリスの不思議かわいい物語より 12 マリオネット・ダンス ~Marionette dance~ 完成いたしましたー!長かったぁぁー!!(∩´∀`)∩ 最初の記事の日付が8月31日になっていたので、約1か月半かけて塗っていた訳で… 長く感じるハズですね~ では、簡…

あめ玉みたいな色を目指して…

最近急に寒い日が続きますね~ 猫も寒いのかイスの上にクッションを置いてみたら、気に入ってくれたようでグッスリとお眠りに♪ 最近、塗り絵の本の上に邪魔をしにくる毎日なので、邪魔をされる心配のないこんな日は… パレット(梅皿)をリセットして、心機一…

色鉛筆消し比べ実験☆

先日入手した『色鉛筆用の消しゴム』 今日はその威力を図るべく、消しゴムの消し比べ対決をしてみたいと思います(b´∀`) SEED カラージュ 色鉛筆用消しゴム W74×H12×D12mm ホワイト EP-CP1 posted with カエレバ シード Amazon 楽天市場 今回の対戦相手はコ…

色鉛筆薄塗りで頑張る!

個人的に色鉛筆は薄塗りより厚塗りのほうが簡単であると思っております。なのでついつい、いつも厚塗りしてしまうのですが…薄塗りも綺麗なんですよね~。是非、できるようになりたい所です(`・ω・´)b 森が奏でるラプソディーより 三菱880せいじいろで。 ア…

色鉛筆用消しゴムとな?

文具屋さんで面白い物を見つけたので買ってみました(∩´∀`)∩ 色鉛筆用の消しゴムと練り消しゴム。因みに私、消しゴムの消しカスが物凄く嫌いな為、消しゴムは滅多に使いません(なぜ買った 練り消しゴム。…今までの人生の中で2回くらい触る機会がありました…

塗り途中を色々と…☆

今日は少しづつ少しづつ、塗り進んでいるページ達をご紹介したいと思います(・∀・) アリスの不思議かわいい物語より マリオネット・ダンス コチラはようやく服の細かい模様部分を塗り終えました 完成まであと1歩です!(`・ω・´)b 途中何度も某大佐になりかけま…

金属を塗る~の巻き

塗り絵 森が奏でるラプソディーより 今回は金属(?)ぽい、アンティーク風な感じを目指して装飾部分を塗ってみたいと思います。古びた感じが出せるといいな~! このページは水彩を多めに使ったハロウィンページの裏なので、既に少し紙がペコペコに なので…

塗り絵本☆紹介

更新】2022/01 野ねずみユルリの旅スケッチ 入荷☆ 野ねずみユルリの旅スケッチ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]…

眠森より 完成しました♪

ねむれる森のページが完成いたしましたー! これが こーなって (これで完成も渋めでアリかな?と思いましたが、なんか寂しかったので 最終的にこーなりました(∩´∀`)∩ 黒+金+緑 更に赤を足して。 赤が入ると華やかになりますね!(b´∀`) 今回の使用画材は…

Mr.ドヤァ 制作過程

塗り絵 塗り絵 森が奏でるラプソディーより 透明水彩で大雑把に下地を塗ります。 たぶん私は明るい部分の濃淡を色鉛筆で塗るのが苦手なんだと思います。 なので最初に水彩下地を入れておくと、必要以上に明るい部分をいじる必要がないので、非常に楽に感じる…

森が奏でるラプソディー 完成作品ページ

更新】2021/12/24 クリスマスリースページ 完成☆ 大人の塗り絵 森が奏でるラプソディー 完成作品ギャラリーページです。題名は勝手に命名しております┏○)) ※画像クリックで拡大画像になります チューリップのページ☆ チューリップページの隣の模様のページ☆ …

ねむれる森の塗り絵に挑戦

今回は『ねむれる森』の塗り絵に挑戦してみたいと思います(∩´∀`)∩ 購入してから毎日眺めてはみるものの、全く塗りのイメージが沸かず… いつも一応のイメージが見えてから塗り始めるのですが、今回はもぅ何も考えずに塗り始めてみました とりあえずは本の表…

ハロウィン塗り絵 完成~♪

森が奏でるラプソディーより ハロウィンの塗り絵が完成しましたー!(∩´∀`)∩ これが こんな感じになって 文字なんかも書いちゃったりして(n*´ω`*n) なんとなく隣の絵と1枚の見開きっぽぃ感じにならないかな~と思ったりして 最終的にはこのよぅな完成形とな…

ドヤァ兎・完成の巻き

森が奏でるラプソディーより タータンチェック・ドヤァ ←毎度勝手に命名しております 完成しました~♪ タータンチェックの練習を兼ねて、今回は背景に「タータンチェック柄を書いてみょう!」と思い立ちました(`・ω・´)b 滅多に使わない定規を引っ張り出し、測…