34 白谷ゆうさんの花と女の子のページが塗りあがりましたー!(〃▽〃)
ではでは早速、今回の完成までの塗り過程と完成画の紹介です☆
■ SSイラストカラーリングブックvol.1 より
今回の使用色鉛筆はファーバーC 水彩色鉛筆(通称赤缶色鉛筆)です。
水に溶ける水彩色鉛筆ですが、今回は水を使わず普通の色鉛筆として使っています。
最初に女の子部分を塗り塗り。
↑ 女の子部分の塗り方紹介はコチラの記事で☆
続いて、お花部分をメインに色を入れていきました。
↑ お花部分の塗り方紹介はコチラの記事で☆
■ 背景部分を塗っていきます
力を入れずに、薄めに色を塗っています。
全部を塗らずに、少し塗り残し部分を作っておくと…何となく雲っぽく見えてくれる不思議(笑
カーテン部分は『透けてる風』にしたいので、更に色を薄めに塗り塗り。
白に見える部分は全て塗り残しで、『白色』として使っています(´▽`)
■ 細かい部分を塗っていきます
全体の色の雰囲気が固まってきたので…
最後に蝶々やガーランド、色を決めきれなかったお花の部分を塗り塗り。
■ 瞳を塗っていきます
白目の上側と下側に薄く水色を。
私は瞳に『黄色』を入れるのが好きなので…
いつも下地に黄色を入れてから、瞳孔部分に濃いめの色を入れる塗り方をしています。
もう少し大きめのイラストの場合は、光彩なんかも書いたりすることもありますが…
今回は小さいイラストなので光彩は入れませんでした。
最後に白ペンでハイライトを入れて完成です☆
後は細かい部分を微調整したりしながら、全体のバランスを整えて…
今回はこんな感じで完成ですv
やー/// そんなに色濃く塗れない色鉛筆のお陰サマ(←)で、とっても可愛らしく塗れてくれて大満足です!ヾ(*´∀`*)ノ
「塗りやすかったか?」と聞かれたら…。カステル赤缶水彩色鉛筆は、自分的にはあまり塗りやすいと思えない色鉛筆なのですが…(笑
線画のかわいい女の子に癒されつつ(お花の書き込みも凄く丁寧で感動でした)今回も最後まで楽しく塗れました(≧▽≦)✨
■ このページはコチラの本に収録されています
2019/03/09 SSイラストカラーリングブックより 34.白谷ゆうさんのページ 完成☆