POST CARD BOOK 心ときめく四季のワルツ より
水彩下地+各種色鉛筆で塗っているページの続きです☆
今回はお花部分の塗り方紹介をしてみたいと思います(*´ω`*)
↑ コレの続きになります☆
■ 桜部分を塗りました
今回はホルベイン色鉛筆を使って塗り塗り。最初に葉っぱの部分を塗ってみました。
桜の花と同時期にある葉っぱなので、明るい色(新緑色?)を意識しながら塗ってみています。
■ 桜の花の塗り方紹介です
実物の桜の花をじっくり見てみると、思いの外ピンク色ではなかったりするのですが…💦
絵の場合はピンク色の方がカワイイと思うので、ついついピンク寄りの色で塗ってしまいます(ノェ`*)
桜の花の中心部分にピンクを入れました。
下地を塗っていない場合は、元の紙色を活かすのでココで完成なのですが、今回は下地全面に、茶色の水彩絵の具を塗っているので…
超柔らか色鉛筆のソフト ホワイト※OP501で
※OP501 ホルベイン色鉛筆が誇る、超柔らか白色鉛筆です。どの色鉛筆の白色よりも『ねっとりと柔らかく濃い』白色です☆
花びらにホワイトを入れてみました☆
全面に水彩下地が塗ってあるので、ホワイトが引き立って見えるのが楽しいです(b´∀`)
■ スミレ(?)を塗っていきます
スミレ系のお花なのかな~?と画像検索で色々見ていたら
葉っぱの感じが『コケスミレ』に似ていたので
コケスミレの画像を参考にしながら塗ってみました。
お花の下地を塗って…最後に
決めの濃い色を入れると
グッとソレっぽく見えてくれる気がしますΣd(゚∀゚d)
こんな感じで
今回はココまで塗れましたv
今回はホルベイン色鉛筆で塗ってみたのですが、不透明水彩下地の色にも負けることなく、凄く使いやすかったです(b´∀`) お次はアノ色鉛筆を使って塗ってみたいと思います(*´艸`)♪