大人の塗り絵 おとニャーの塗り絵ノート Coloring Notebook the CATS より
この塗り絵はノート的な塗り絵本のため結構荒めの紙質で、個人的に色鉛筆が乗りやすい紙質だと感じています。
なので今回はコチラの塗り絵本で、三菱鉛筆 消せる色鉛筆 ユニアーテレーズカラーを使って塗ってみました(*´ω`*)
↑ 使用色鉛筆はバラでお試し買いしてみたコチラの5色です☆
レンガの後ろから3匹が『ニャ政婦は見た!←』をしているかんわいいページですv
最初にレンガ部分を塗り塗り。
自分は後で全体のバランスを見ながら色を徐々に濃くしていくタイプの塗り方なので、この段階では薄めに塗りつつ様子見しています。
続いて一番上の子から塗っていきました。黄色系で下地を。
ピンク色がないので、ピンク代わりに赤系を薄めに入れてみました。
濃茶を重ねて、なんとなくのイメージが出来上がったら
今まで使った色でバランスを整えて完成です☆
…が、ちょっとお口周りを塗りすぎた気がしたので…
消しゴムを使ってみました。
消せる色鉛筆と謳っているだけあり、ちゃんと消えてくれました♪Σd(゚∀゚d)ナイス!
続いて真ん中の長毛の子を。
長毛=白毛のイメージが強く、他の色は思い浮かびませんでした(;^ω^)
灰色がないので、サラッと塗って(目と鼻と耳の中以外、ほぼ塗ってません💦)真ん中の子は完了で(←
「一番下の子を塗れば、真ん中の子は塗ってなくても塗っているかのように見えてくれるハズー!」的な相乗効果(←?)を期待しています(ノ∀`)
最後に一番下の子を塗りました。
イメージは白黒猫君なのですが、黒色がないため、濃茶で下地を塗り…
上から青色を重ねてみました。遠目で見れば…
黒色っぽく見えてくれるハズ…! ※クリックで画像拡大できます
こんな感じで猫達が塗れました。後は全体のバランスを見ながら、徐々に色を濃くしていき…
こんな感じに☆ 主にレンガ部分を濃くしたのと、猫のお口部分に赤味を入れました。
せっかく消せる色鉛筆を使っているので…
レンガの目地の部分に消しゴムを入れて…
白っぽい目地のレンガにしてみました。 ※ピンボケごめんなさいorz
こんな感じで…
完成ですv ※クリックで拡大できます
今回使った「消せる色鉛筆・アーテレーズカラー」。他の油性色鉛筆達と比べると発色は弱く感じます。…が、やはり『消せる』といぅ選択肢があるのは心強いです。淡めの色使いがお好きな方なら、かなり消せるしアリな色鉛筆なのではないかなー?と思いました(b´∀`)
2017/12/28 おとニャーの塗り絵ノートより ニャ政婦は見た!(←)ページ 完成☆
【ホワイト有りバージョン】
割り箸ペン(割り箸を鉛筆削りで削っただけのものです)でホワイト効果を入れてみたバージョンです☆
一番下の子のお顔がお気に入りです(〃▽〃) ※クリックで画像拡大できます