塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

自己紹介☆

 

初めまして。 お福助 と申します┏○))

このブログの中の人です。

遊びに来てくださってありがとぅございますv

 

このブログは 

久しぶりにアナログ画材でお絵かきをしたら楽しくなっていた所に『おとなの塗り絵』と出会い

すっかり虜になった私が勢いのままに始めてしまった『大人の塗り絵を塗っているブログ』

でございます。

 

名をお福助と申します。

福助の名前はもともと昔からネット上で使っていました。

取り急ぎ付けたような名前ですが、私的には馴染みのある名前だったりしています。なんか響きがかわいいな~と、お気に入りの名前ですv←因みにこのvはいつもハートマークのつもりで使っております。

さすがに「福助」だけだとアノ座布団に座っているキャライメージが強すぎるので、最近は「お福助」の名前で落ち着きました。

 

文章力が皆無です。

文章力が無いと嘆きながらも毎回、一生懸命に文字を綴っております。

見直したり、書きたい事を思い出したりする度に、文章が変わっている等よくあるかと思いますが、大きな心で見守って頂けますと嬉しいです///

 

画材フェチです。

夢は世界中の画材を使ってみること! 基本は国産推し派です(b´∀`)メィドインジャペンサイコー♪

 

一匹狼です。

塗り絵時間を確保することを最優先に考えておりますので、寂しいですが今はネット上での交流を持たないようにしております。

なので拍手コメントにて頂いた暖かいメッセージは本当に宝物です。いつもありがとうございます!!┏○))

 

よくいただくメッセージ

「インスタ」「ツイッター&フェイスブック」関係

インスタはやってみたいと思ってはいるのですが… スマホ持っていない民ですorz

2018/8 スマホデビューしましたー!(∩´∀`)∩

インスタ始めてみましたが…スマホの文字入力辛すぎにつきコメ欄閉じ仕様です。すみませ…><💦 タグ打つのでもぅイッパイイッパイですorz

ツイッターにつぶやく事はほぼないと思いますが、更新お知らせ用にブログと連携させてみました&只今色々と模索中です。フェイスブックは…今の所やる予定はナシです💦

インスタと似た感じなのかな~?と、ピンタレストなるものにも手を出し始めてみましたが…これまたよくわかっておりませんorz …が、なんとなくチビチビやってみてます。ピンしてくれた皆さんありがとうですv

ぬり絵を楽しむ事を第一に、少しづつ亀の歩みで色々お勉強していきたいと思っております(;^_^A

 

「プロの方ですか?」

ありがとうございます! 真に受けて超喜んでおきます(笑

昔から絵は書いたり書かなかったりしていましたが、なんやかんやずーっと長い期間、楽しんできた趣味なんだと思います。

元々絵に関しては「色を塗る」工程が一番好きでした。

自分で書いて塗るのも嫌いではないのですが、自分の絵だと塗っている途中で「ここ、デッサンおかしくなぃ?」とか「ここ気に入らない~」などなど、途中挫折することが多く…

その点、塗り絵なら正真正銘のプロが描かれた絵なので、大好きな「塗り」の工程だけに完全集中できる所が物凄く気に入っております(b´∀`)

 ブログを始めた最初の頃に書いた塗り方の記事に『参考になったありがとう』コメントを頂いたのがとてもうれしくて、それから細かく塗り過程を書くようになりました。

 

「真似して塗ってもいいですか?」

塗りを気に入ってくれてありがとうございます! 大変光栄でございます(〃▽〃)

自分も模写塗りは大好きですv 真似しながら塗っていたらきっと「ここはもっとこうしたほうが良いかも?」的な部分が出てくると思いますので、そんな時はどんどん自己流にアレンジも入れちゃってくださいね(b´∀`)

他、リンクや画像保存なども特にお知らせなく、して頂いて大丈夫です。むしろありがとうございますv お知らせ頂けたらコッソリ見に行きニマニマします///

お問い合わせが必要な内容は fukusuke333999★gmail.com (★を@へ) までお願いいたします┏○))

 

「これからも楽しみにしています」

ありがとうございます!!

応援やお褒めのお言葉は私の塗り加速装置に直結していますので、ますます頑張れます!(*´ω`*)

 

 

こんな感じの中の人が、毎日楽しく塗り塗りしているブログですv

これからもよろしくお願いいたします┏○))

 

 

↑ ウチの猫ズ2匹の紹介ページはコチラ☆

 

 

 ブログランキングに参加しております。

 ↑ バナーを1日1回クリックでポイントが入ります。クリック応援いただけると大変嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ