塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

18 ヒツジの雑貨店 水彩下塗り

f:id:ofukusuke:20160825104933j:plain

塗り絵 アリスの不思議かわいい物語より

18 ヒツジの雑貨店 ~Knick Knack store of a sheep~

 

透明水彩でざーっと下塗りをした所です。

この後、もぅ1段階くらい全体に水彩を塗って、その後、油性色鉛筆にて

細かい所を攻めていく予定。淡い塗りより濃いめの塗りが好きです♪

 

塗り心地としては厚めの丈夫な紙質なのですが、表面がツルツル気味ですので

硬めの色鉛筆より柔らかめの色鉛筆のほうが色を乗せやすいです。

水彩もかなり弾かれますが、めげずに無理やり色を乗せて塗っております💦

 

 

f:id:ofukusuke:20160825105254j:plain

ひつじの店主さん? なのかな?

…正直、不思議の国のアリスってちゃんと読んだことが

なかったり致します💦 映画も見たことないよぅな。

なので話の流れとか、公式の色設定とかが全くわかっておりません💦

・・・ですが、某アバサイトで遊んでいたことがあるので、アリスの衣装の

色とかは知っていますよー!これだけ知っていれば、きっと大丈夫なはず!(・∀・)

 

 

f:id:ofukusuke:20160825110109j:plain

アリス♪

やはり塗っていて一番楽しい部分ですね~。気合が入ります(`・ω・´)b

 

リアルすぎず、かわいい系すぎずで、選んで大正解の塗り絵本でした!

日々、とても楽しく塗り絵させて頂いております。感謝感謝です♪